栗山町・雨煙別開催、終了!

2021年10月11日月曜日

活動報告

bambooとして初めて札幌市以外で開催したキッズバイクフェア in 雨煙別小学校、無事に終了しました。


風が強く、本部テントは書類が吹き飛んでしまうなど大変でしたが、終了まで雨は降らず、なんとか全プログラムを終了することができました。


地元有志の方々の協力もいただき、スーパーカー集合、コスプレイヤー出現と、お子様からご家族まで楽しめる企画もアリ。

開会時には栗山町長からもご挨拶をいただきました。


ヘルメットを所有されていないキッズにはレンタル用もご用意。

栗山町の小学校の皆さんと、周辺市町村の皆さんが参加され、いざキッズクロスが始まるとやはり熱いバトルとご家族の声援が!


現存する北海道最古の二階建て小学校を舞台に、総勢33名のキッズが元気に競争しました。嬉しい笑顔、悔し涙・・・今回も色々なドラマが生まれましたが、もし「もっと速くなりたい」「もっと上手く走りたい」と思ったキッズがいたら、ぜひ来年も参加してくださいね。そして自転車に関心を持って下さると嬉しいです。


地元有志の皆さん、参加者の皆さん、雨煙別小学校の皆さん、関係者の皆さん、大変ありがとうございました。

そして次週17日、八剣山果樹園にて今季最終イベントです!