雪中90分耐久、無事に終了

2023年2月27日月曜日

活動報告

最高気温マイナス1度の予報、そして降ったり止んだりの天候でしたが、集まったキッズたちの走りは非常に熱かった!

あっという間の90分間、皆さん大変お疲れ様でした。


走り終えた後は、BBQ小屋の中で餅つき大会!

bamboo賛助会員である、札幌市北区のバイクショップ「サドルバック」さんご協力のもと、キッズたちも杵を振り下ろして餅つきに参加です。

出来上がった餅は、八剣山果樹園さんご協力により、お汁粉・きな粉・醤油と海苔でいただきました。寒い中で熱々の餅をいただく体験も、なかなか新鮮だったのではないでしょうか?


表彰式では通常3位までのところ、マイルドクラス/ハードクラスともに4位まで表彰。bamboo賛助会員である中古自動車店「四輪館」さんご提供による副賞も手渡され、記念撮影ではどのキッズもニッコニコでした。


さて昨年から親子30分耐久、キッズクロス後の30分耐久などを実施しておりますが、スタート/ゴール付近にはピットゾーンを設けています。ご家族の方々に待機していただき、給水やコンディションチェックにご活用いただくスペースです。

今回は冬季開催ということもあり、着るもので体温調整したり、自転車のサドルを微調整したりという光景が見られました。走者と、それを支えるご家族の皆さん。スタッフ一同、微笑ましい気持ちで拝見しておりました。


さて来月3月で2022年度は終了し、雪解けとともに新年度が始まります。

bambooもいろいろと計画を練っておりますが、スタッフや会場のスケジュールがあうものから決定し、早めに告知できればと考えております。


ぜひまた元気にお会いできればと思います!