キッズバイクフェア2023 Vol.1 at 八剣山果樹園、無事に終了

2023年6月19日月曜日

活動報告

朝から肌寒い気温で、時折パラッと小雨も降りましたが、午後は少しずつ天候が回復。

会場となった八剣山果樹園には、キッズバイクフェア以外のアトラクションも含めて、大勢のお客様が訪れ、賑わいの中での開催となりました。


bamboo独自規格によるキッズクロスは本年度初開催。

タイムアタックではこれまでと異なる計測システムを使用しまして、タイムアタックからグループ分けまでは比較てスムーズに進められましたが、まだまだ改善の余地はありそうです。


ところどころ凸凹や砂地が露出しており、走行技術とともにライン取りのセンスも必要なコースとなりましたが、練習走行を重ねるうちに参加者の皆さんはどんどん上手くなり、見守るご家族の方々も目を細めたり、大声で応援するなどされていました。


ゴール寸前でデッドヒートが展開されたり、時には転倒などのアクシデントも見られましたが、「負けてしまった」「ミスしてしまった」という皆さんは、その悔しさをバネに、ぜひ練習を重ね、次回に臨んでくださいね。


次の開催は7月23日(日)八剣山果樹園です。