キッズバイクフェア Vol.4、無事に終了

2023年9月11日月曜日

活動報告

残暑厳しい気温・湿度でしたが、白熱したレース展開にご家族の皆さんも、スタッフも大いに沸いた1日でした。

大変お疲れ様でした!


オンシーズンの八剣山開催はこれにて終了。

年明けに雪中キッズクロスを計画するかもしれませんので、その際にはご案内差し上げます。


開始前の光景。八剣山果樹園からの景色は、本当に清々しいですね。



ヨツバサイクルのバルーンサーキットは青空によく映えます。



今年、メンテ対応でご参加いただいたK's BIKE BASEの風間さん。WEBサイトはこちらです。



朝の準備運動と「青空運動教室」はスポーツ・エデュケーション・ラボの植村さん。WEBサイトはこちらです。



今回初登場のキッチンカー「カレーときんぎょ」さん。行く先々で大人気のカレーパン!



ご家族の方も一緒に、まずは準備運動です。



黒瀬文也(副理事長)からの乗り方教室。今回は、自転車に乗った状態でのバランス感覚についてでした。




いよいよキッズクロス開始。まずは一人ずつ走ってタイム計測です。



トーナメント組みの後、キッズクロス本戦。キッズ達の真剣な表情に、観ている側も熱くなります。





こちらは30分耐久の様子。この暑さの中、水分補給を受けながら走り抜く姿は最高に格好良いです!


そして表彰式。
トロフィー&メダル、きのとや様よりご提供いただいた副賞に、みんな嬉しそうです。




そして今回、栗山町の田中農場さんより長ネギをいただきました。しかも大量に!



キッズもご家族の皆さんも、長ネギを持って笑顔の記念撮影です。