キッズバイクフェア Vol.2 at 八剣山果樹園、無事に終了

2023年7月24日月曜日

活動報告

最高気温30度、とにかく暑い1日でした。

キッズクロス/30分耐久にエントリーされた皆さん、ご家族の皆さん、大変お疲れ様でした!

参加者の皆さんがしっかりと水分補給・十分な休憩にご協力いただいたお陰で、熱射病/日射病の発生はゼロでした。ありがとうございます。


1日の流れをざっと写真で振り返ります。


毎回設置しているヨツバサイクルのバルーンサーキットです。今回もキッズクロス参加者から小さな弟さん・妹さんに至るまで人気でした。



開会式に続いて準備運動。
今回もお父さんお母さんと一緒に行うプログラムがありました。


午前中に出店していただいたK's Bike Baseさんのブース。直前の点検に、頼もしいですね。


今回のキッチンカーはハンバーガーのYYダイナーさんとクレープのエムズキッチンさんです。


今年から初登場、自転車のブレーキディスクにアクリルを組み合わせたトロフィー。
アクリルはアンドクラフトさん、スポークを用いたスタンドはSAM'S BIKEさんのご提供です。


乗り方教室の風景。キッズバイクフェアでは毎回、ヘルメットの正しい装着法に始まり、安全な走り方の講習を実施しています。


佐藤寿美理事のリードでスタートダッシュの方法を教わっています。


コースを歩き、注意が必要なポイントを説明しています。


いよいよキッズクロススタート。参加者の皆さんの真剣な表情から緊張感が伝わってきます。


今回も手に汗握る激アツ・胸アツの展開!


抜きつ抜かれつのハラハラドキドキ! 応援するご家族も力が入ります。


競争を経験する中で、勝つ喜び、負ける悔しさ、頑張る気持ちが育まれます。


キッズクロスの後は30分耐久。スタート前、ドキドキの瞬間です。


第一コーナーに突入する集団。近くで見ると迫力満点です。


全競技が終わり、表彰式。今回から1〜3位への副賞をきのとやさんがご提供くださることになりました。


参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、次回Vol.3へぜひご参加くださいね。