キッズデイ at ブランチ札幌月寒、盛況のうちに終了

2022年10月11日火曜日

活動報告

10月の三連休中日、好天に恵まれ、無事に終了いたしました。

翌日から激しい雨が続いていますので、なかなか奇跡的なタイミングの開催でした。


ヨツババルーンサーキット試乗会は、常に希望者が来られ、bambooスタッフも張り切ってサポート。嬉しそうに走り回るキッズを、親御さんが微笑ましく見つめる姿が印象的でした。


bambooとしては初めての試みとなった自転車教室は「すでに乗りこなしていて、より上手くなりたい」キッズと「まだ一人で上手く乗れない」キッズの2グループに分け、現役ライダーの黒瀬文也と、かつて世界で活躍してきたbambooアドバイザーの佐藤寿美さん、bamboo理事長のアキラらが各々を担当。

「補助輪なしでは走れない」と言っていたものの、なんとか走れるようになった!というキッズが数名。受講後に帰宅され、改めて走れるようになったことに感激し、わざわざ報告しにお越しいただいたご家族もいらっしゃいました。


自転車を安全に楽しむこと。

その前段として、まずはしっかり乗れるようになること。


その目的を少しでも達成することができ、bambooスタッフ一同、大変嬉しく思います。


また屋外出店ブース、アクロバットショーも注目を浴び、爽やかな秋の1日となりました。